大安吉日カレンダードットコム

大安、一粒万倍日、天赦日などの吉日とそれらの吉日に行うといい事などを紹介します

 

更新

2023年の【サイフの日】のお日柄・吉日は?

 

日本には一年間で多くの記念日がありますが、その中に毎年3月12日を

【サイフの日】  ※3(サ)・1(イ)・2(フ)

と呼ぶ記念日があります。

 

まだまだ一般的によく広まっていない記念日で、祝日などでもないので広く認知されてはいませんが、最近少しずつ認知が広がってきています。

売り場で財布を売っている百貨店やアウトレットモールなどでは、少しずつアピールされてきています。

 

※某百貨店の「サイフの日」をアピールした看板とディスプレーの様子|撮影:大安吉日カレンダードットコム

 

↑こちらの写真のように、財布売り場ではディスプレーでアピールするなど、このサイフの日という記念日に、ぜひステキなお財布を購入しましょう、新調しましょう、という形で催されたりしています。

 

そんな記念日サイフの日、2023年のサイフの日はどんなお日柄で、どんな吉日・縁起と重なるのでしょうか?

 

画像名
タイニャン

新しく財布を新調する、買って使い始める日として人気も出てきてるこの『サイフの日』

今回は2023年のサイフの日のお日柄や吉日・縁起がどうかを見ていきましょにゃー (≡^ω^≡)

 

 

 

2023年3月の財布の新調、使い始め、おろすのに縁起の良い吉日カレンダー

まずは2023年3月の財布の新調、使い始め、おろすのに良い吉日カレンダーで3月12日のサイフの日を確認してみましょう。

 

2023年3月の縁起の良い吉日カレンダーより

▲目次に戻る

 

 

2023年の【サイフの日】 そのお日柄や吉日・縁起は?

新しい財布のイメージ

※新しい財布のイメージ 画像提供:snapmart

 

上記の「2023年3月の財布の新調、使い始め、おろすのに縁起の良い吉日カレンダー」によると、2023年のサイフの日は

2023年サイフの日(3月12日)

 己巳の日 + 日曜日休日

となっています。

 

2023年のサイフの日は

60日に一回の希少で巳の日よりも強い金運の吉日「己巳の日」

に当たり、財布の新調・使い始めなどにも大変縁起の良い吉日となります。

 

六曜としては仏滅となってしまっていますが、上記のように己巳の日の強い金運の吉日であると同時に

日曜日の休日にも重なる

ので、お出かけして百貨店やアウトレットモール、お店などで欲しいと思っていた財布やお目当てのブランド物の財布やいい財布を購入するのに抜群にいい日となるでしょう。

 

最近では百貨店などではこのサイフの日に加えて、上記のような吉日などもディスプレーで紹介したりしていて、一層新しいサイフの購入の雰囲気を作ってくれてたりします。

 

親しい人、大切な人への財布の贈呈にもこの日はおすすめの日です。もちろん自分用にもおすすめですよ。

画像名
タイニャン

2023年のサイフの日は強い金運の吉日「己巳の日」にあたり、そして日曜日休日が重なるすばらしい吉日にゃー

ぜひこのすばらしい日にステキなお財布をゲットしましょうにゃん♪ (≡^ω^≡)

▲目次に戻る

 

 

また同月2023年3月には上記「2023年3月の財布の新調、使い始め、おろすのに縁起の良い吉日カレンダー」にあるように、他にも3月21日(火・祝)のように天赦日・一粒万倍日・寅の日などが重なる金運・財運ウルトラアップの吉日などもあります。

 

こちらのページで2023年3月の財布の新調、使い始め、おろすのに縁起の良い吉日を詳しくお伝えしているので、ステキな財布を手に入れるのにぜひご参考ください。

 

 

財布の新調、使い始めと吉日に関するアンケート

※新しい財布のイメージ 画像提供:snapmart

 

↓以下のアンケートにお答えいただくと、すぐにアンケート結果が表示されます。

他のみんながどのようにしているのか参考にしてみてください。

 

画像名
タイニャン

アンケート答えていただければすぐに結果がみれますにゃん

他のみんなが財布の新調、使い始め、おろす際、吉日を気にしているかどうかなどが分かるのにゃん

↑このようなアンケート結果になっております(アンケート結果は日々集計が追加されており、都度集計結果が変わります)

▲目次に戻る

 

 

サイフの日におすすめメンズ・レディース財布紹介

上記で紹介のサイフの日に新調する財布でおすすめ・売れ筋の財布を紹介します。

ぜひ金運の縁起もいい2023年のサイフの日に、使いやすくステキな財布を新調しましょう。

メンズ


奇跡の財布5年間ランキング受賞イタリア革 財布 メンズ 長財布 レディース 男性 女性 ペア 夫婦 親子 カップル使いやすい ブランド 人気誕生日 ギフト プレゼント 妻 旦那 息子 娘母の日 父の日 実用的 L型

レディース


7万個突破 本革長財布 レディース お財布 ブランド 大容量 薄い 薄型 大人可愛い リアルレザー 牛革 金運 カラフル かわいい 人気 女性 ギフト 厄除け 七色 お守り グッズ 一粒万倍日 天赦日 寅の日 ブラックフライデーシャルロット・プラネ

※各紹介商品を販売の楽天ショップページへのリンクとなります

▲目次に戻る

 

大安や吉日に関する情報を楽しく発信中!

サイトマスコットキャラ:タイニャン

 

大安吉日などに関するアンケートにご協力ください

同サイトでは大安や吉日、お日柄などに関するアンケートを行っています。アンケートにお答えいただくとその場ですぐにアンケート結果を見ることができます。