大安吉日カレンダードットコム

2023年3月 財布の新調、使い始め、おろすのに縁起の良い吉日

 

人生において、日々の生活において欠かせないもの、人生で最も大事なものの一つお金。

そのお金と最も縁の深いのが財布です。

 

その財布を新しく新調したり、使い始めたり、おろしたりする際、お金との縁がもっと良くなるようにという願いを込めて、多くの方が縁起をかついで縁起のいい吉日を選びます。

 

同ページでは、各年各月の財布の新調、使い始め、おろすのに縁起のいい吉日を紹介していきます。

 

画像名
タイニャン

新しく財布を新調する、使い始める、おろすのに縁起の良い吉日を選ぶ人はホント多いのにゃ

今回は2023年3月の縁起の良い吉日を一緒に見ていきましょー (^ω^)

 

 

 

 

財布の新調、使い始め、おろすのに縁起の良い吉日紹介

※新しい財布のイメージ 画像提供:snapmart

 

財布を新調する、新しい財布をおろす・使い始めるのに縁起のいい日として、

  • 大安
  • 天赦日
  • 一粒万倍日
  • 寅の日
  • 巳の日・己巳の日
  • 甲子の日

などがあります。

 

2023年3月に財布を新調するなら、縁起のいい日にしたい、という人も多いかと思いますので、縁起のいい日をリストアップします。

財布を新調する、おろす日の参考にしてください。

 

※それぞれの吉日についてはこちらをご覧ください

▲目次に戻る

 

 

2023年3月の財布の新調、使い始め、おろすのに縁起の良い吉日カレンダー

2023年3月の財布の新調、使い始め、おろすのに良い吉日カレンダーはこちらになります。

2023年3月の縁起の良い吉日カレンダーより

▲目次に戻る

 

 

2023年3月 財布の新調、使い始め、おろすのに縁起の良い吉日は?

※新しい財布のイメージ 画像提供:snapmart

 

2023年3月は当サイトでおすすめしている金運に絡む吉日が重なる日があり、その中で財布の新調、使い始め、おろすのにとくに縁起のいい日は

最もおすすめの吉日

3月21日(火・祝)先勝
天赦日 + 一粒万倍日 + 寅の日

です。

 

この日は

あらゆることに最上吉日であり、金運についても大吉日の「天赦日」

金運・事始めの吉日で最近大変人気の吉日「一粒万倍日」

金運の強い吉日「寅の日」

と金運に強く関わる吉日が3つも重なる吉日で、かつ祝日の休日でもあるため、この月内はもちろん、同年2023年の中でもでもっとも財布の新調・使い始めはもちろん、多くのことに大変縁起のいい一日となります。

 

これ以上の吉日はなかなかないため、また祝日休日にもかさなるため、この日に百貨店やアウトレットモールなどで、欲しいと思っていた財布やお目当てのブランド物の財布やいい財布を新調し、使い始めるといいでしょう。

 

また家族や友人・思っている人などにこの縁起のいい日を活用して、金運につながるような財布やその人が好きなブランドの財布を購入して、その人の今後の発展を願い贈るのにもおすすめの日です。

▲目次に戻る

 

※新しい財布のイメージ 画像提供:snapmart

 

また

こちらもおすすめの吉日

3月1日(水)大安
大安 + 一粒万倍日

3月7日(火)大安
大安 + 甲子の日

3月9日(木)大安
大安 + 寅の日

とこれらの日もともに平日ですが、

あらゆることに吉で日本人がもっとも大事にするお日柄「大安」

にそれぞれ

金運・事始めの吉日で最近大変人気の吉日「一粒万倍日」

この日から始めると運気が良くなる、長く続く吉日、金運・財運の吉日でもある「甲子の日」

金運の強い吉日「寅の日」

が重なる吉日であり、これらの日も財布の新調や使い始めの日としてはとても縁起のいい日になりおすすめの吉日です。

 

平日なので仕事帰りやおでかけの帰りなどにこれらの日も欲しかったあのブランドの財布を新調する、使い始めるというのにおすすめです。

 

2023年の「サイフの日」は己巳の日で日曜日の吉日

同ブログでも注目&お伝えしている、毎年3月12日の記念日、サイフの日。

こちらもおすすめの吉日

2023年サイフの日(3月12日)
己巳の日 + 日曜日休日

となっています。

 

同年のサイフの日は

60日に一回の希少で巳の日よりも強い金運の吉日「己巳の日」

であることに加え、日曜日の休日が重なるため、財布の使いはじめ、新調にはもってこいのサイフの日となります。

 

休日の吉日なので、百貨店やアウトレットモールなどで、欲しいと思っていた財布やお目当てのブランド物の財布やいい財布を新調し、使い始めるといいでしょう。

(最近では百貨店などでこのサイフの日をアピールして特設の財布コーナーを作るところも多くあります)

 

 

その他休日、平日にも「大安」「一粒万倍日」「寅の日」や「巳の日」が分散して多くあるため、それらの日を財布の新調、使い始めなどに縁起のいい吉日として活用するのもいいでしょう。

 

本サイトのこちらのページで、2023年の財布の新調、使い始め、おろすのに縁起の良い吉日やそれぞれの吉日について詳しく解説をしています。ぜひご覧ください。

 

▲目次に戻る

 

 

財布の新調、使い始めと吉日に関するアンケート

※新しい財布のイメージ 画像提供:snapmart

 

↓以下のアンケートにお答えいただくと、すぐにアンケート結果が表示されます。

他のみんながどのようにしているのか参考にしてみてください。

 

画像名
タイニャン

アンケート答えていただければすぐに結果がみれますにゃん

他のみんなが財布の新調、使い始め、おろす際、吉日を気にしているかどうかなどが分かるのにゃん

↑このようなアンケート結果になっております(アンケート結果は日々集計が追加されており、都度集計結果が変わります)

▲目次に戻る

 

大安や吉日に関する情報を楽しく発信中!

サイトマスコットキャラ:タイニャン

 

2022年のこちらのページもおすすめ

今年2022年○○に縁起のいい日を紹介

 

大安吉日などに関するアンケートにご協力ください

同サイトでは大安や吉日、お日柄などに関するアンケートを行っています。アンケートにお答えいただくとその場ですぐにアンケート結果を見ることができます。