大安吉日カレンダードットコム

※更新日:

2021年 サマージャン宝くじ購入に縁起のいい吉日は?

※画像は昨年2020年の宝くじ公式サイト ジャンボ宝くじページよりキャプチャ画像

 

(2021年6月1日更新 )

2021年のサマージャンボ宝くじの発売スケジュールが確定になりました。

(宝くじ公式サイトで発売日程が発表されました)

同ページの(予定)であった日程を確定に更新しました。

宝くじ公式HP スケジュールページよりキャプチャー画像

 

 

宝くじや大安吉日などに関するアンケートご覧ください

宝くじや大安などのお日柄に関するアンケートを行っています。アンケートにお答えいただくとその場ですぐにアンケート結果を見ることができます。

(▲目次に戻る)

 

 

2021年 サマージャン宝くじ 発売期間は?1等当選金額は?当選本数は?

※昨年2020年のサマージャンボ宝くじ実物(バラ:上、連番:下)|撮影:大安吉日カレンダードットコム

 

 

その年夏の夢を見るジャンボ宝くじ、サマージャンボ宝くじの概要です。

(▲目次に戻る)

 

 

2021年 サマージャンボ宝くじの発売期間中の縁起のいい吉日一覧&カレンダー

サマージャンボ宝くじ発売期間

2021年7月13日(火)〜8月13日(金)

※日付が確定で更新しました

 

※東京有楽町の駅前の宝くじ売店とサマージャンボ宝くじを買うためにお客さんが並んでいる行列の様子

 

2021年7月のサマージャンボ宝くじ購入にいい吉日

2021年のサマージャンボ宝くじの購入にいい吉日、おすすめの吉日はこちらです!

 

大注目!!

【サマージャンボ宝くじ発売期間中に吉日が重なる縁起のいい日】

7月21日(水)大安

大安 + 一粒万倍日

8月2日(月)大安

大安 + 一粒万倍日

2021年7月宝くじ購入に縁起のいい吉日カレンダーで日程確認

2021年8月宝くじ購入に縁起のいい吉日カレンダーで日程確認

 

2021年のサマージャンボ宝くじ発売期間中に吉日が重なる縁起のいい日はこれらの日になります。

「大安 + 一粒万倍日」が重なるの縁起のいい日になります。

 

何事にも吉の大安日と、事始め・金運の吉日で昨今宝くじの購入日としても人気の「一粒万倍日」が重なり、かつ日曜日でもある吉日です。

この年のサマージャンボ宝くじの購入希望者は、有名なチャンスセンターなどを中心に、この両日には長めの行列ができるでしょう。

 

また

こちらも注目!

7月20日(火)仏滅

己巳の日

2021年7月宝くじ購入に縁起のいい吉日カレンダーで日程確認

 

この日も平日で仏滅のお日柄ですが、「己巳の日(つちのとみのひ)」という60日に一回訪れる巳の日の中でも貴重で金運のさらに上がる吉日が、サマージャンボ宝くじ販売期間に重なるのがこの日ですので、こちらの日も貴重な金運のさらにあがる日としておすすめの吉日となります。

 

また2021年のサマージャンボ宝くじは、発売最終日が

こちらも注目!

【2021年 サマージャンボ宝くじ 発売最終日】

8月13日(金)赤口
巳の日

2021年8月宝くじ購入に縁起のいい吉日カレンダーで日程確認

 

となっており、六曜は赤口ですが金運の吉日「巳の日」がサマージャンボ宝くじ発売最終日と重なっています。

 

ジャンボ宝くじの発売最終日なので、各売り場やチャンスセンターなどでは、この発売最終日=金運の吉日巳の日も大いにアピールして、発売最終日に華を添えるようにすることでしょう。

 

 

その他サマージャンボ宝くじ発売期間中の各吉日一覧はこちら。

上記以外にも多くの吉日に当たる日がありますので、これらの日を活用してサマージャンボ宝くじの購入日とするのもいいでしょう。

・7月15日(木)大安 大安

・7月17日(土)先勝 寅の日

・7月24日(土)友引 一粒万倍日

・8月1日(日)仏滅 巳の日

・8月5日(木)友引 一粒万倍日

・8月8日(日)先勝 一粒万倍日

・8月10日(火)先負 寅の日

・8月12日(木)大安 大安

※日付が確定で更新しました

(▲目次に戻る)

 

 

2021年7月のサマージャンボ宝くじ 購入に縁起のいい吉日カレンダー

※地色がオレンジ色の日程:宝くじ発売期間

※日付が確定したので更新しました

(▲目次に戻る)

 

 

2021年8月のサマージャンボ宝くじ 購入に縁起のいい吉日カレンダー

※地色がオレンジ色の日程:宝くじ発売期間

※日付が確定したので更新しました

(▲目次に戻る)

 

 

宝くじ購入に縁起のいい吉日紹介

※なお、当サイトでは以下の4つの吉日を「宝くじ購入に縁起のいい吉日」として紹介しています。

 

大安(たいあん)

大安日、大安吉日、何事においても吉の日

とされ、とくにお祝いごとに好まれる日です。

※大安について詳しくはこちら

 

天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)

百の神々が点に登り、天が万物の罪を赦す日

年に数回しかない最大吉日とされています。

※天赦日について詳しくはこちら

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

一粒の籾(モミ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる

という吉日。

※一粒万倍日について詳しくはこちら

 

寅の日(とらのひ)

虎(寅)は千里を走り、千里を帰る

という中国の古いことわざから、財布から支払ったお金がすぐに戻ってくるという謂れがあります。

※寅の日について詳しくはこちら

 

巳の日(みのひ)

ヘビは神の使いとされ、とくに白蛇は弁財天の使いであり、金運や財運に縁起のいい吉日とされています。

※巳の日について詳しくはこちら

 

 

※なお、当サイトでは紹介する吉日に必ず宝くじの購入をしなければいけないということおすすめしているわけではありません。
世間一般的に多くの方が宝くじの購入のときに縁起のいい日を選び、大切にしているのを受け、それらに合う縁起のいい日を各年ごとに紹介をしています。
その縁起のいい日を実際に選ぶかどうかはみなさまの意思のもとに選んでいただけますよう、お願いいたします。

吉日・縁起の良い日紹介

大安 | 一粒万倍日 | 天赦日 | 寅の日 | 巳の日 | 己巳の日 

(▲目次に戻る)

 

 

ジャンボ宝くじをさらに運気アップ!『宝くじ入れ』を授与してもらえる神社・お寺紹介

※銭神聖神社(埼玉県秩父市)の宝くじ入れの様子|撮影:大安吉日カレンダードットコム

 

紹介の運気のいい日などに購入したジャンボ宝くじ、その宝くじの運気をさらにあげるため、また宝くじを保管するものとして、『宝くじ入れ』をご紹介。

金運アップにご利益のある神社・お寺で授与してもらえる宝くじ入れに保管して、ジャンボ宝くじ当選を夢見ましょう。

(▲目次に戻る)

 

大安や吉日に関する情報を楽しく発信中!

サイトマスコットキャラ:タイニャン

 

2021年のこちらのページもおすすめ

今年2021年○○に縁起のいい日を紹介

 

大安吉日などに関するアンケートにご協力ください

同サイトでは大安や吉日、お日柄などに関するアンケートを行っています。アンケートにお答えいただくとその場ですぐにアンケート結果を見ることができます。

無料おみくじでレッツ運試し!

関連姉妹サイト:おみくじドットコム