大安カレンダードットコム

今日は:計算中……

次の大安日:計算中……

2019年 年末ジャン宝くじ購入に縁起のいい吉日は?

※画像は宝くじ公式サイト 宝ニュース 2018年の年末ジャンボ宝くじに関してのニュースよりキャプチャ画像

 

2019年 年末ジャン宝くじ(旧オータムジャンボ宝くじ) 発売期間は?1等当選金額は?当選本数は?

2019年最後の夢見るジャンボ宝くじ、年末ジャンボ宝くじの概要です。

 

 

2019年 年末ジャンボ宝くじの発売期間中の縁起のいい吉日一覧&カレンダー

年末ジャンボ宝くじ発売期間

2019年11月中旬〜2019年12月中旬

※正確な日にちが決まり次第、正確な日程を掲載します。また以下の吉日はおおよその発売期間をもとに掲載しています。こちらも正確な日程が決まり次第、その期間にあわせて掲載しなおします。

 

※宝くじ売り場で年末ジャンボ宝くじでその売場で当たりくじが出たことをアピールする看板の様子

 

 

2019年11-12月の年末ジャンボ宝くじ購入にいい吉日

【年末ジャンボ宝くじ発売期間中に吉日が重なる縁起のいい日】

・12月3日(火)大安 大安 + 一粒万倍日

2019年の年末ジャンボ宝くじ発売期間中に吉日が唯一重なる日が、この12月3日(火)の大安 + 一粒万倍日 の日です。

 

年末ジャンボ宝くじ発売期間の中盤にくるこの日は宝くじ売り場・チャンスセンターなどでも猛烈アピールするでしょうし、この演技のいい日にこの年の最後の夢を見て宝くじを購入する人で売り場は混み合うことでしょう。

 

またその他の日も発売期間中、大安・一粒万倍日・寅の日に当たる日が分散されるため、吉日に当たる日が多く、期間中半分ほどは何かしらの吉日に当たるので、自分の決めている吉日「私は一粒万倍日に買う」などで購入するのもいいでしょう。

 

年末ジャンボ宝くじ発売期間中の各吉日一覧はこちら

・11月20日(水)先負 一粒万倍日

・11月21日(木)仏滅 一粒万倍日

・11月22日(金)大安 大安

・11月23日(土・祝)赤口 天赦日

・11月25日(月)友引 寅の日

・11月27日(水)大安 大安

・12月2日(月)仏滅 一粒万倍日

・12月7日(土)先負 寅の日

・12月9日(月)大安 大安

・12月15日(日)大安 大安

・12月16日(月)赤口 一粒万倍日

・12月17日(火)先勝 一粒万倍日

・12月19日(木)先負 寅の日

・12月21日(土)大安 大安

 

2019年11月の年末ジャンボ宝くじ 購入に縁起のいい吉日カレンダー

 

2019年12月の年末ジャンボ宝くじ 購入に縁起のいい吉日カレンダー

※地色がオレンジ色の日程:宝くじ発売期間(発売時期はまた未定です。例年の発売期間にもとづき、色付けしています。日程が固まり次第、正確な日程を反映します)

 

※なお、当サイトでは以下の4つの吉日を「宝くじ購入に縁起のいい吉日」として紹介しています。

 

大安(たいあん)

大安日、大安吉日、何事においても吉の日

とされ、とくにお祝いごとに好まれる日です。

 

天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)

百の神々が点に登り、天が万物の罪を赦す日

年に数回しかない最大吉日とされています。

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

一粒の籾(モミ)をまけば、万倍の籾を持った稲穂になる

という吉日。

 

寅の日(とらのひ)

虎(寅)は千里を走り、千里を帰る

という中国の古いことわざから、財布から支払ったお金がすぐに戻ってくるという謂れがあります。

 

※なお、当サイトでは紹介する吉日に必ず宝くじの購入をしなければいけないということおすすめしているわけではありません。
世間一般的に多くの方が宝くじの購入のときに縁起のいい日を選び、大切にしているのを受け、それらに合う縁起のいい日を各年ごとに紹介をしています。
その縁起のいい日を実際に選ぶかどうかはみなさまの意思のもとに選んでいただけますよう、お願いいたします。

 

吉日・縁起の良い日紹介

大安 | 一粒万倍日 | 天赦日 | 寅の日 | 巳の日 | 己巳の日 

 

 

2019年○○に縁起のいい日を紹介