大安吉日カレンダードットコム

大安、一粒万倍日、天赦日などの吉日とそれらの吉日に行うといい事などを紹介します

 

更新

2023年10月 開業・開店・独立・起業に縁起の良い吉日

 

人生をかけた挑戦である新たな開業や開店、起業や独立の際、いざその開業・開店の日などを縁起の良い吉日にする、という方はじつに多いです。

 

新たな門出、スタートを縁起のいい日にしたい、これからの事業の発展やお店の繁盛に際して、縁起を担ぎたいという事業主さん、経営者さん、オーナーさんなどは本当に多いものです。

 

同ページでは、自分が開業・開店・独立・起業などするその日を縁起のいい日にしたいと言う方向けに、各年各月の縁起のいい日を紹介していきます。

 

画像名
タイニャン

新しく開業や開店、独立、起業するに当たって、縁起の良い吉日を選ぶ人はホント多いのにゃ

2023年10月の縁起の良い吉日を一緒に見ていきましょー (^ω^)

 

 

 

開業・開店・独立・起業に縁起の良い吉日紹介

※開業・開店のイメージ 画像提供:snapmart

 

開業・開店・起業(独立)などで一番人気なのはやはり

  • 大安

であり「大安日」を選ぶ人が多いですが、他にも六曜以外の吉日として

  • 天赦日
  • 一粒万倍日
  • 甲子の日

などがあり、これらの日を大安よりも重視して開業・開店・独立・起業の日として選ぶ、またはこれらの吉日が重なる日を選ぶ人も多くいます。

これらの吉日はすべてその謂れや縁起から、新たな開業や開店などに良いと言われている吉日ばかりです。

 

※それぞれの吉日についてはこちらをご覧ください

▲目次に戻る

 

 

2023年10月の開業・開店・独立・起業に縁起の良い吉日カレンダー

2023年10月の開業・開店・独立・起業に縁起の良い吉日カレンダーはこちらになります。

2023年10月の縁起の良い吉日カレンダーより

▲目次に戻る

 

 

2023年10月 開業・開店・独立・起業に最もおすすめの縁起の良い吉日は?

※開業・開店のイメージ 画像提供:snapmart

 

2023年10月は当サイト・ブログでおすすめしている開業・開店・起業に最もおすすめの縁起の良い吉日はこちらです。

最もおすすめの吉日

10月17日(火)大安
大安 + 天赦日

 

この日は

あらゆることに吉で日本人がもっとも大事にするお日柄「大安」

慶事はもちろんあらゆることに最上吉日の「天赦日」

が重なり、同月内で開業・開店・起業、独立などにもっとも縁起の良い吉日なのはもちろん、年間を通しても上位に入る抜群にいい吉日となります。

 

「大安」はあらゆることに終日吉であり、日本人がもっとも好むお日柄、六曜です。

慶事はもちろん、この開業・開店・起業など新たなスタートや挑戦においても、「お店のオープンは大安吉日に」というオーナーや経営者はじつに多いものです。

 

「天赦日(てんしゃにち)」は、あらゆることに『最上吉日』として昨今大変人気のある縁起のいい日であり、「天(神)があらゆることを赦す日」として慶事はもちろん様々なことに吉日として活用されています。年間で数回しかない貴重な最上吉日でもあります。

もちろん開業や開店などにも吉日・縁起のいい日として注目されています。

 

平日の吉日ですので、とくに営業日として事務所の開業や、これからの大いなる野心をもっての起業したり、業務開始日とするなどスタートの吉日としてオススメの日となります。

 

※開業・開店のイメージ 画像提供:snapmart

 

 

また平日にも「大安日」と「一粒万倍日」が分散して多くあるため、それらの日を開業・開店・起業の日とするのもきっといい吉日となり、いいスタートの日となるでしょう。

 

本サイトのこちらのページで、2023年の開業・開店・独立・起業に縁起の良い吉日やそれぞれの吉日について詳しく解説をしています。ぜひご覧ください。

 

▲目次に戻る

 

 

開業・開店・独立・起業と吉日に関するアンケート

※開業・開店のイメージ 画像提供:snapmart

 

↓以下のアンケートにお答えいただくと、すぐにアンケート結果が表示されます。

他のみんながどのようにしているのか参考にしてみてください。

 

画像名
タイニャン

アンケート答えていただければすぐに結果がみれますにゃん

他のみんなが開業・開店などする際、吉日を気にしているかどうかなどが分かるのにゃん

↑このようなアンケート結果になっております(アンケート結果は日々集計が追加されており、都度集計結果が変わります)

▲目次に戻る

 

大安や吉日に関する情報を楽しく発信中!

サイトマスコットキャラ:タイニャン

 

大安吉日などに関するアンケートにご協力ください

同サイトでは大安や吉日、お日柄などに関するアンケートを行っています。アンケートにお答えいただくとその場ですぐにアンケート結果を見ることができます。