大安吉日カレンダードットコム

2022年3月 開業・開店・独立・起業に縁起の良い吉日

 

人生をかけた挑戦である新たな開業や開店、起業や独立の際、いざその開業・開店の日などを縁起の良い吉日にする、という方はじつに多いです。

 

新たな門出、スタートを縁起のいい日にしたい、これからの事業の発展やお店の繁盛に際して、縁起を担ぎたいという事業主さん、経営者さん、オーナーさんなどは本当に多いものです。

 

同ページでは、自分が開業・開店・独立・起業などするその日を縁起のいい日にしたいと言う方向けに、各年各月の縁起のいい日を紹介していきます。

 

画像名
タイニャン

新しく開業や開店、独立、起業するに当たって、縁起の良い吉日を選ぶ人はホント多いのにゃ

2022年3月の縁起の良い吉日を一緒に見ていきましょー (^ω^)

 

 

 

 

開業・開店・独立・起業に縁起の良い吉日紹介

※開業・開店のイメージ 画像提供:snapmart

 

開業・開店・起業(独立)などで一番人気なのはやはり

  • 大安

であり「大安日」を選ぶ人が多いですが、他にも六曜以外の吉日として

  • 天赦日
  • 一粒万倍日
  • 甲子の日

などがあり、これらの日を大安よりも重視して開業・開店・独立・起業の日として選ぶ、またはこれらの吉日が重なる日を選ぶ人も多くいます。

これらの吉日はすべてその謂れや縁起から、新たな開業や開店などに良いと言われている吉日ばかりです。

 

※それぞれの吉日についてはこちらをご覧ください

▲目次に戻る

 

 

2022年3月の開業・開店・独立・起業に縁起の良い吉日カレンダー

2022年3月の開業・開店・独立・起業に縁起の良い吉日カレンダーはこちらになります。

2022年3月の縁起の良い吉日カレンダーより

▲目次に戻る

 

 

2022年3月 開業・開店・独立・起業に最もおすすめの縁起の良い吉日は?

※開業・開店のイメージ 画像提供:snapmart

 

2022年3月当サイトでおすすめしている開業・開店・独立・起業に最もおすすめの縁起の良い吉日は

3月26日(土)先勝 天赦日 + 一粒万倍日

です。

 

この日は天赦日と一粒万倍日が重なる日で、2022年内でも数少ないとても貴重な吉日です。

 

同月内はもちろん、年内でも一二を争うレベルの開業・開店・起業向けの吉日が重なる日、もっとも縁起の良い吉日となります。

 

土曜日休日でもあるため、とくに勝負をかけたお店の開店や、新装開店など店舗の開店には、千客万来を期してこの日を当てるのもおすすめです。

 

「天赦日(てんしゃにち)」は、あらゆることに『最上吉日』として昨今大変人気のある縁起のいい日であり、「天(神)があらゆることを赦す日」として慶事はもちろん様々なことに吉日として活用されています。年間で数回しかない貴重な最上吉日でもあります。

もちろん開業や開店などにも吉日・縁起のいい日として注目されています。

 

また「一粒万倍日」は、金運・事始めの吉日としてこちらも最近人気の吉日で注目されている縁起のいい日です。とくに「事始めの吉日」として、開業・開店や起業などには大変縁起のいい日として、この日を敢えて選ぶ人も多くいます。

▲目次に戻る

 

※開業・開店のイメージ 画像提供:snapmart

 

また

3月1日(火)大安 大安 + 一粒万倍日

も大安と一粒万倍日が重なる日で、同月内で上記に次いで、開業・開店・起業などには縁起の良い吉日となります。

 

この日は火曜日の平日に当たり、また3月1日、月のスタートの日でもあるので、縁起の良い営業初日として新たな事務所や事業所の開業、起業や独立のための初日、会社設立の日にするなどするのにとくにおすすめの吉日となります。

 

「大安」はあらゆることに終日吉であり、日本人がもっとも好むお日柄、六曜です。

慶事はもちろん、この開業・開店・起業など新たなスタートや挑戦においても、「お店のオープンは大安吉日に」というオーナーや経営者はじつに多いものです。

 

そして

3月12日(土)大安 大安 + 甲子の日

も大安と甲子の日が重なり、かつ土曜日休日も重なる同月内で縁起の良い吉日の一つです。

 

大安はお伝えしたとおり、あらゆることに吉事で開業・開店などにも最も好まれるお日柄。

 

そして「甲子の日(きのえねのひ)」は、この日に始めたことは長く続く、この日からいい運の流れになっていく、という日であり、まさに開業・開店などにはもってこいの吉日。

加えて、金運や商売繁盛の縁起もある吉日でもあります。

 

こちらの日も土曜日休日であるため、とくに勝負をかけたお店の開店や、新装開店など店舗の開店には、千客万来を期してこの日を当てるのもおすすめです。

 

 

また平日にも「大安日」と「一粒万倍日」が分散して多くあるため、それらの日を開業・開店・起業の日とするのもきっといい吉日となり、いいスタートの日となるでしょう。

 

本サイトのこちらのページで、2022年の開業・開店・独立・起業に縁起の良い吉日やそれぞれの吉日について詳しく解説をしています。ぜひご覧ください。

 

▲目次に戻る

 

 

開業・開店・独立・起業と吉日に関するアンケート

※開業・開店のイメージ 画像提供:snapmart

 

↓以下のアンケートにお答えいただくと、すぐにアンケート結果が表示されます。

他のみんながどのようにしているのか参考にしてみてください。

 

画像名
タイニャン

アンケート答えていただければすぐに結果がみれますにゃん

他のみんなが開業・開店などする際、吉日を気にしているかどうかなどが分かるのにゃん

↑このようなアンケート結果になっております(アンケート結果は日々集計が追加されており、都度集計結果が変わります)

▲目次に戻る

 

大安や吉日に関する情報を楽しく発信中!

サイトマスコットキャラ:タイニャン

 

2022年のこちらのページもおすすめ

今年2022年○○に縁起のいい日を紹介

 

大安吉日などに関するアンケートにご協力ください

同サイトでは大安や吉日、お日柄などに関するアンケートを行っています。アンケートにお答えいただくとその場ですぐにアンケート結果を見ることができます。