天赦日

2020年の天赦日:2020年11月1日(日)天赦日

 

あらゆることに最上吉日とされ、昨今大変人気の『天赦日』

その天赦日が各年のいつにあるのかを一日ずつ紹介。他の吉日との重なり具合なども同時にお伝えします。

今回は2020年11月1日(日)の天赦日を紹介します。

 


※日が差し込む天赦日のイメージ|画像提供:snapmart

 

タイニャン
タイニャン
天赦日は最上の吉日としてハレの日の行事や金運関係のことにも人気の吉日ですにゃん。

※天赦日について詳しくは本サイトのこちらのページをご覧ください

 

2020年11月1日の天赦日は天赦日単独の吉日です

2020年11月の各吉日のカレンダーは以下のようになっています。


※本サイト大安吉日カレンダードットコム:2020年11月の縁起のいい吉日カレンダーより

 

上記吉日カレンダーによると、2020年11月における天赦日は以下の一日

  • 2020年11月1日(日)赤口
    天赦日

 

ご覧の通り、2020年11月1日の天赦日は、他の吉日と重なること無く、天赦日単独の吉日となります。

 

単独とはいえ、あらゆることに最上吉日である「天赦日」ですから、

天赦日であるというだけで大いなる吉日

であり、ページ下部にあるような天赦日に行うといいことにはもってこいの吉日となりますから、同年同月近辺に何かしようとしている方にはこの11月1日の天赦日に合わせて行うこともおすすめです。

 

同日は天赦日であることに加えて、休日の日曜日でもあるため、何か今後のためになるものを買いに出かけたりするといいでしょう。

また天赦日で行うといいこともなかなか平日だと行えないことも多いので、この2020年11月1日の日曜日・天赦日に一気に行ってしまう、日程を敢えてこの日に合わせて行うなどもいいでしょう。

 

年間通して5〜7日ほどしかなく、貴重な最上吉日天赦日ですが、その少ない中でも他の吉日(大安や一粒万倍日など)と重なることもあるので、そういった大変縁起のいい日などに↓以下の天赦日に行うといいことなどを行うといいでしょう。

 

他の2020年の天赦日は、本サイトのこちらのページで紹介しています。ぜひご覧ください。

 大安吉日カレンダードットコム関連ページ

2020年 天赦日 カレンダー|大安吉日カレンダードットコム
https://www.taian-calendar.com/year-tenshanichi/tenshanichi-2020.html
2020年の天赦日カレンダーをお伝えします。2019年のすべての天赦日の吉日を紹介。加えて他の吉日と重なっているのかどうか、その天赦日の日がどのような日なのかについてもお伝えしています

 




 

天赦日に行うといいとされていること

結婚・入籍・プロポーズ関係

あらゆることに最上吉日とされている天赦日で、とくにその最上吉日が言われるのがこの結婚や入籍、プロポーズ、婚礼関係のこと全てに大変縁起のいい吉日とされています。

そのため大安と同様に最近では、この天赦日も式場や婚礼サイトなどでは人気の日としてアピールしています。

 www.taian-calendar.com関連ページ

2020年 婚約・結婚に縁起のいい吉日は?|大安吉日カレンダードットコム
https://www.taian-calendar.com/gooddayfor/engagement-marriage/em2020.html
2020年の婚約や結婚にいい吉日を紹介します。大安はもちろん、一粒万倍日や天赦日などが重なり、婚約や結婚に最適な吉日がいつなのかを紹介します。

 

財布の新調・使い始め

あらゆることに最上吉日として、最近では金運の吉日としても注目されています。大安や一粒万倍日などとともに金運や何かを始めるのにもいい吉日とされ、財布の新調や使い始めにも縁起のいい吉日として人気です。

 www.taian-calendar.com関連ページ

2020年 財布を新調する、使い始めるのに縁起のいい吉日は?|大安吉日カレンダード…
https://www.taian-calendar.com/gooddayfor/new-wallet/nw2020.html
2020年の 新しい財布をおろす、使い始めるのに縁起のいい吉日を紹介します。天赦日や一粒万倍日、寅の日などお金に関わることに縁起のいい日、またそれらの日が重なりさらに縁起がよくなる日を紹介し、お金・商売・人生と深いかかわりのあるお財布を新たにおろす、使…

 

宝くじの購入

こちらも天赦日の金運UPの面で、一粒万倍日や寅の日などともに宝くじ売り場で購入おすすめの日として盛んにアピールされています。

 www.taian-calendar.com関連ページ

2020年 ジャンボ宝くじの購入に縁起のいい吉日は?|大安吉日カレンダードットコム
https://www.taian-calendar.com/gooddayfor/takarakuji/tk2020.html
2020年のジャンボ宝くじ購入に縁起のいい吉日を紹介します。大安はもちろん、一粒万倍日や天赦日、寅の日などが重なり、宝くじ購入に最適な、金運UPの吉日がいつなのかを紹介します。

 

その他に「開業・開店」「発明・研究開発」などにも、この天赦日は縁起のいい吉日とされています。

※天赦日について詳しくは本サイトのこちらのページをご覧ください