一粒万倍日

2019年6月25日 一粒万倍日と巳の日

本サイト、大安吉日カレンダーで「吉日」と紹介している日、それらが重なる日を紹介していきます。

 

2019年6月25日は「一粒万倍日」と「巳の日」が重なる吉日

 

2019年6月25日 火曜日 先負の日は

一粒万倍日

巳の日

が重なる吉日です。

 

一粒の籾が万倍になって実ってかえってくるという謂れから、事始めやお金を使うこと・投資(万倍になってかえってくる)、金運などの吉日である一粒万倍日。

また巳の日は、神の使いとして縁起のいい生き物として祀られるヘビ(巳)、そして弁財天の使いである白蛇の日として、金運・財運に縁起のいい日とされている巳の日。

2つの金運の吉日が重なる日です。

 

6月はこの一粒万倍日と巳の日が重なる吉日が2日あり、6月25日は2日目です。

1日目の6月13日に金運関係のことを逃した方などは、この6月25日を活用するといいでしょう。

 

金運の吉日なので、宝くじ購入や財布の新調・使い始めにいい日です。

また一粒万倍日のご利益も得て、事業投資や自己投資、株式投資など、将来大きくなってかえってくることを願い、様々な投資にお金を使うのには縁起のいい吉事でもあります。

 

その他の縁起のいい吉日は2019年6月にも単体で多くあります。ぜひこちらのページを参考ください。