○○にいい吉日

婚礼にいい吉日紹介ー2019年6月26日

今年2019年に婚礼を挙げる、婚約・結婚をするというカップルの方たちも多いと思います。

 

婚礼関係のことをする時に、多くの方が

お日柄を気にします

  • 式を挙げるなら、大安の日がいい
  • 籍を入れる日は大安や縁起のいい日がいい

など慶事の代表とも言える婚礼・結婚関係のことは、やはりこれからのお二人の前途を祝す意味でもお日柄のいい日、縁起のいい日を選ぶ方が多いのが現実です。

 

こちらのブログでは2019年の中で婚礼関係(婚約・結婚・籍を入れるなど)に縁起の良い吉日を紹介していきます。

 

2019年6月26日は「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる吉日

2019年の6月26日 水曜日・仏滅の日ですが、

天赦日と一粒万倍日が重なる吉日

です。

あらゆることに最上吉日、とくに婚礼関係にはこれ以上ない吉日として最近注目され、選ばれている日がこの「天赦日」です。

 

その天赦日に、事始めや金運の吉日とされている「一粒万倍日」が重なるので、これから夫婦生活をはじめるお二人にとっては、またとない吉日です。

 

ただ、六曜におけるお日柄が仏滅のため、こちらが目立ってしまう点がマイナスポイントとしてあるでしょう。
(日本人は大安をたいへん好むと同時に、仏滅も気にして避ける傾向があるので)

 

平日でもあるので式や披露宴というよりも、婚姻届を出したり、プロポーズしたり、式場を決めるなどにこの日を活用するのもいいでしょう。