○○にいい吉日

2021年8月 開業・開店・起業に縁起のいい吉日

 

人生をかけた挑戦である新たな開業や開店、起業や独立の際、いざその開業・開店の日などを縁起のいい吉日にする、という方はじつに多いです。

新たな門出、スタートを縁起のいい日にしたい、これからの事業の発展やお店の繁盛に際して、縁起を担ぎたいという事業主さん、経営者さん、オーナーさんなどは本当に多いものです。

 

同ブログのこのシリーズでは、自分が開業・開店・起業などするその日を縁起のいい日にしたいと言う方向けに、各年各月の縁起のいい日を紹介していきます。

 

開業・開店・起業(独立)などで一番人気なのはやはり

  • 大安

であり「大安日」を選ぶ人が多いですが、他にも六曜以外の吉日として

  • 一粒万倍日
  • 天赦日

などがあり、これらの日を大安よりも重視して開業・開店・起業の日として選ぶ、またはこれらの吉日が重なる日を選ぶ人も多くいます。

今回は2021年8月の開業・開店・起業に縁起のいい吉日をリストアップ・紹介します。

ぜひ参考にしてください。

 

タイニャン
タイニャン
ページ下部で開業・開店・起業に関するアンケートを行っています。アンケート答えていただければすぐに結果がみれますので、こちらも参考になさってください

※アンケート結果をすぐ見たい方はこちら↓アンケートを見る

 




 

2021年8月の開業・開店・起業吉日カレンダー&最も縁起のいい日

2021年8月の開業・開店・起業吉日カレンダーはこちらになります。


※2021年8月の開業・開店・起業吉日カレンダー|大安吉日カレンダードットコムより

 

2021年8月は当サイト・ブログでおすすめしている開業・開店・起業に最もおすすめの縁起のいい吉日は

8月2日(月)大安 大安 + 一粒万倍日

です。

 

同月内で、唯一、大安と一粒万倍日というともに開業・開店・起業などに縁起のいい吉日が重なる日がこちらの日です。

平日の吉日なので、主に新規開業の事務所や開業手続きなどで同日を活用されるといいでしょう。もちろん店舗の新規・新装開店などにもおすすめです。

 

「大安」はあらゆることに終日吉であり、日本人がもっとも好むお日柄、六曜です。

慶事はもちろん、この開業・開店・起業など新たなスタートや挑戦においても、「お店のオープンは大安吉日に」というオーナーや経営者はじつに多いものです。

 

また「一粒万倍日」は、金運・事始めの吉日としてこちらも最近人気の吉日で注目されている縁起のいい日です。とくに「事始めの吉日」として、開業・開店や起業などには大変縁起のいい日として、この日を敢えて選ぶ人も多くいます。

 




 

また吉日単体の日ですが、

8月28日(土)先負 天赦日

も、土曜日の休日と最上吉日天赦日が重なる、とくにお客様の来店につながる新規・真相店舗の開店におすすめの吉日となります。

 

「天赦日(てんしゃにち)」は、あらゆることに『最上吉日』として昨今大変人気のある縁起のいい日であり、「天(神)があらゆることを赦す日」として慶事はもちろん様々なことに吉日として活用されています。年間で数回しかない貴重な最上吉日でもあります。

もちろん開業や開店などにも吉日・縁起のいい日として注目されています。

 

また平日にも「大安日」と「一粒万倍日」が分散して多くあるため、それらの日を開業・開店・起業の日とするのもきっといい吉日となり、いいスタートの日となるでしょう。

 

本サイトのこちらのページで、2021年の開業・開店・起業に縁起のいい吉日やそれぞれの吉日について詳しく解説をしています。ぜひご覧ください。

 大安吉日カレンダードットコム関連ページ

2021年(令和3年)開業・開店・起業に縁起のいい吉日は?|大安吉日カレンダードッ…
https://www.taian-calendar.com/gooddayfor/open-business-shop/obs2021.html
2021年(令和3年)の開業・開店・起業(独立)に縁起のいい吉日を紹介します。大安はもちろん、一粒万倍日や天赦日などが重なり、開業や開店に最適な吉日がいつなのかを紹介します。

 




 

 

 

開業・開店・起業に関するアンケートにご協力ください

↓以下のアンケートにお答えいただくと、すぐにアンケート結果が表示されます。

他のみんながどのようにしているのか参考にしてみてください。

↑このようなアンケート結果になっております(アンケート結果は日々集計が追加されており、都度集計結果が変わります)