○○にいい吉日

2021年4月 開業・開店・起業に縁起のいい吉日

 

人生をかけた挑戦である新たな開業や開店、起業や独立の際、いざその開業・開店の日などを縁起のいい吉日にする、という方はじつに多いです。

新たな門出、スタートを縁起のいい日にしたい、これからの事業の発展やお店の繁盛に際して、縁起を担ぎたいという事業主さん、経営者さん、オーナーさんなどは本当に多いものです。

 

同ブログのこのシリーズでは、自分が開業・開店・起業などするその日を縁起のいい日にしたいと言う方向けに、各年各月の縁起のいい日を紹介していきます。

 

開業・開店・起業(独立)などで一番人気なのはやはり

  • 大安

であり「大安日」を選ぶ人が多いですが、他にも六曜以外の吉日として

  • 一粒万倍日
  • 天赦日

などがあり、これらの日を大安よりも重視して開業・開店・起業の日として選ぶ、またはこれらの吉日が重なる日を選ぶ人も多くいます。

今回は2021年4月の開業・開店・起業に縁起のいい吉日をリストアップ・紹介します。

ぜひ参考にしてください。

 

タイニャン
タイニャン
ページ下部で開業・開店・起業に関するアンケートを行っています。アンケート答えていただければすぐに結果がみれますので、こちらも参考になさってください

※アンケート結果をすぐ見たい方はこちら↓アンケートを見る

 




 

2021年4月の開業・開店・起業吉日カレンダー&最も縁起のいい日

2021年4月の開業・開店・起業吉日カレンダーはこちらになります。


※2021年4月の開業・開店・起業吉日カレンダー|大安吉日カレンダードットコムより

 

2021年4月は当サイト・ブログでおすすめしている開業・開店・起業に縁起のいい吉日として紹介の

「吉日が重なる日はありません」

 

ですが、その代わりとして同月で縁起のいい吉日として紹介したいのが、

4月3日(土)大安 大安

4月9日(金)大安 大安

です。

 

両日ともに4月という新しい年度が始まってすぐの『大安吉日』として、開業・開店・起業にはおすすめの吉日となります。

 

1日目の4月3日(土)は、土曜日休日であるため、お客様に来てもらいやすい、集客がしやすい、という観点からとくに新店舗の開店や、新たな商売を店舗をもってスタートする吉日としての「大安日」となります。

 

2日目の4月9日(金)は、開業や起業など新たに生業を起こす、事務所を借りて業を起こすという方におすすめの「大安日」となります。

 

「大安」はあらゆることに終日吉であり、日本人がもっとも好むお日柄、六曜です。

慶事はもちろん、この開業・開店・起業など新たなスタートや挑戦においても、「お店のオープンは大安吉日に」というオーナーや経営者はじつに多いものです。

 

両日ともに新年度という新たなスタートを切る、縁起のいい日を初日にし、今後のビジネス・商売に弾みをつけるためにもいい吉日となってくれるでしょう。

 

また平日にも「大安日」と「一粒万倍日」が分散して多くあるため、それらの日を開業・開店・起業の日とするのもきっといい吉日となり、いいスタートの日となるでしょう。

 

本サイトのこちらのページで、2021年の開業・開店・起業に縁起のいい吉日やそれぞれの吉日について詳しく解説をしています。ぜひご覧ください。

 




 

 

 

開業・開店・起業に関するアンケートにご協力ください

↓以下のアンケートにお答えいただくと、すぐにアンケート結果が表示されます。

他のみんながどのようにしているのか参考にしてみてください。

↑このようなアンケート結果になっております(アンケート結果は日々集計が追加されており、都度集計結果が変わります)