○○にいい吉日

2020年3月 車の納車日に縁起のいい吉日

 

新車・中古車ともに車の納車日に縁起のいい吉日を求める人はじつに多いです。

新しい車で安全に、事故を起こすことも事故に遭うこともなく乗り続けたいという思いから縁起を担ぐ人が多くいます。

一番は

  • 大安

を選ぶ人が多いですが、他にも六曜以外の吉日として

  • 一粒万倍日
  • 天赦日

などがあり、これらの日を納車日として選ぶ、またはこれらの吉日が重なる日を納車日として選ぶ人も多いです。

今回は2020年3月に車の納車日を縁起のいい日にしたい、という人向けに2020年3月の縁起のいい日をリストアップします。

ぜひ参考にしてください。

 

タイニャン
タイニャン
ページ下部で納車日や車のお祓いに関するアンケートを行っています。アンケート答えていただければすぐに結果がみれますので、こちらも参考になさってください

※アンケート結果をすぐ見たい方はこちら↓アンケートを見る

 

2020年3月の納車日吉日カレンダー&最も縁起のいい日

2020年3月の納車日吉日カレンダーはこちらになります。


※2020年3月の納車日吉日カレンダー|大安吉日カレンダードットコムより

 

2020年3月は当サイト・ブログでおすすめしている納車日に最もおすすめの縁起のいい吉日は

3月4日(水)大安 大安 + 一粒万倍日

です。

 

水曜日の平日ですが、あらゆることに吉な「大安」と事始め・金運の吉日「一粒万倍日」とが重なるので、とくに会社や法人などで業務用車や社用車の納品日としては、当月内で再考にいい吉日となります。

もちろん、個人の方、ご家庭での新車の納車日としてもすばらしい日となります。

 

また

3月7日(土)友引 一粒万倍日

3月22日(日)大安 大安

も「一粒万倍日」と「大安」がそれぞれ日土とかさなるので、こちらはとくに個人・ご家庭での車の納車日に適した吉日です。

友引も大安に次ぐ六曜で人気のお日柄なので、それと一粒万倍日が重なる日もおすすめです。

 

また平日にも「大安日」と「一粒万倍日」が分散して多くあるため、とくに法人での車の納品や業務用の車の納品日としては、それらの日を活用して車の納車日とするのもいい吉日となるでしょう。

 

本サイトのこちらのページで、2020年の車の納車日に縁起のいい吉日やそれぞれの吉日について詳しく解説をしています。ぜひご覧ください。

 




 

納車日や納車してからすぐに「車のお祓い」を多くの人が受けています


※写真提供:交通安全祈願・車のお祓いどっとこむ

ピカピカの新車や新しい中古車が納車されるその日に、または納車してすぐの日に、大切な車に交通安全祈願・車のお祓いを受ける人が多くいます。

こちらの姉妹サイトでその交通安全祈願、車のお祓いに関してや、お祓いを受けることができる日本全国の神社、お寺などを紹介しています。

ぜひ新しく納車された車とともにお祓いを受けて、安心して心地よく車の運転ができるようにしましょう。

 

納車日や車のお祓いに関するアンケートにご協力ください

↓以下のアンケートにお答えいただくと、すぐにアンケート結果が表示されます。

他のみんながどのようにしているのか参考にしてみてください。

↑このようなアンケート結果になっております(アンケート結果は日々集計が追加されており、都度集計結果が変わります)