○○にいい吉日

2019年12月 車の納車日に縁起のいい吉日

 

新車・中古車ともに車の納車日に縁起のいい吉日を求める人はじつに多いです。

新しい車で安全に、事故を起こすことも事故に遭うこともなく乗り続けたいという思いから縁起を担ぐ人が多くいます。

一番は

  • 大安

を選ぶ人が多いですが、他にも六曜以外の吉日として

  • 一粒万倍日
  • 天赦日

などがあり、これらの日を納車日として選ぶ、またはこれらの吉日が重なる日を納車日として選ぶ人も多いです。

今回は2019年12月に車の納車日を縁起のいい日にしたい、という人向けに2019年12月の縁起のいい日をリストアップします。

ぜひ参考にしてください。

 

タイニャン
タイニャン
ページ下部で納車日や車のお祓いに関するアンケートを行っています。アンケート答えていただければすぐに結果がみれますので、こちらも参考になさってください

※アンケート結果をすぐ見たい方はこちら↓アンケートを見る

 

2019年12月の納車日吉日カレンダー&最も縁起のいい日

2019年12月の納車日吉日カレンダーはこちらになります。


※2019年12月の納車日吉日カレンダー|大安吉日カレンダードットコムより

 

2019年12月は当サイト・ブログでおすすめしている納車日に最もおすすめの縁起のいい吉日は

12月3日(火)大安 大安 + 一粒万倍日

です。

同月内で唯一、あらゆることに吉な「大安」と事始めの吉日「一粒万倍日」の両吉日が重なる日であり、この年最後の吉日が重なる日です。

平日ですが、12月で来年に向けていいスタートになるよう、とくに業務用や法人での車の納品日としては最適な吉日です。

 

また

12月15日(日)大安

12月21日(土)大安

12月28日(土)友引 一粒万倍日

12月29日(日)先負 一粒万倍日

も大安と土日休日、一粒万倍日と土日休日が重なる日ですので、とくに家庭や個人での車の納車日としてはおすすめの吉日です。

ただし、12/28・12/29辺りは年の瀬でもあるので、一粒万倍日の吉日とはいえ、納車日としてはちょっと忙しいかも知れませんね。

 

また平日にも「大安日」と「一粒万倍日」が分散して多くあるため、とくに法人での車の納品や業務用の車の納品日としては、それらの日を活用して車の納車日とするのもいい吉日となるでしょう。

 

本サイトのこちらのページで、2019年の車の納車日に縁起のいい吉日やそれぞれの吉日について詳しく解説をしています。ぜひご覧ください。

 www.taian-calendar.com関連ページ

2019年 車の納車日に縁起のいい吉日は?|大安吉日カレンダードットコム
https://www.taian-calendar.com/gooddayfor/new-car/nc2019.html
2019年の車の納品日に縁起のいい吉日を紹介しています。車の納車日(新車・中古車ともに)は多くの方が縁起のいい吉日を選びます。2019年の車を購入する方向けに2019年の納車日に縁起のいい吉日を紹介します。

 




 

納車日や納車してからすぐに「車のお祓い」を多くの人が受けています


※写真提供:交通安全祈願・車のお祓いどっとこむ

ピカピカの新車や新しい中古車が納車されるその日に、または納車してすぐの日に、大切な車に交通安全祈願・車のお祓いを受ける人が多くいます。

こちらの姉妹サイトでその交通安全祈願、車のお祓いに関してや、お祓いを受けることができる日本全国の神社、お寺などを紹介しています。

ぜひ新しく納車された車とともにお祓いを受けて、安心して心地よく車の運転ができるようにしましょう。

 

納車日や車のお祓いに関するアンケートにご協力ください

↓以下のアンケートにお答えいただくと、すぐにアンケート結果が表示されます。

他のみんながどのようにしているのか参考にしてみてください。

↑このようなアンケート結果になっております(アンケート結果は日々集計が追加されており、都度集計結果が変わります)