財布 新調

2021年の3月12日【財布の日】のお日柄・縁起は?

 

数ある記念日の中に、毎年3月12日を

【サイフの日】  ※3(サ)・1(イ)・2(フ)

と呼ぶ記念日があります。

 

まだまだ一般的によく広まっていない記念日で、祝日などでもないので広く認知されてはいませんが、売り場で財布を売っている百貨店やアウトレットモールなどでは、少しずつアピールされてきています。

 

↓こちらの写真のように、財布売り場ではディスプレーでアピールするなど、このサイフの日という記念日に、ぜひステキなお財布を購入しましょう、新調しましょう、という形で催されたりしています。


※某百貨店の「サイフの日」をアピールした看板とディスプレーの様子

 

2021年の【サイフの日】 そのお日柄・縁起は?

徐々に認知の広がってきている【サイフの日】ですが、2021年のその日のお日柄や吉日具合はどうなのでしょうか?

 

2021年のサイフの日は

2021年3月12日(火)先負

【サイフの日】 巳の日

のようになっており

  • 巳の日

という金運の吉日とサイフの日が重なるので、財布の新調・使い始めにはとてもいい日となっています。

 

巳の日なので、財布を新調・購入後に銭洗い弁天など巳の日にゆかりのある所に参拝して、さらなるご利益を得るなどするのもいいでしょう。

 

木曜日の平日ですが、仕事帰りなどに百貨店によったり、ネットで購入したりと、ぜひこの非常に金運の縁起のいい2021年の【サイフの日】に、新たに財布を新調したり、使い始めたりしましょう。

※巳の日についてはこちらで詳しく解説しています↓

 




 

記念日を活用して、財布を新調し使い始めて金運を引き寄せましょう

お伝えしたように2021年のサイフの日、3月12日は金運の吉日も重なる、財布の新調・使い始めにはこれ以上ないほどのいい記念日となっています。

 

こういった記念日には、上述のように百貨店やお店などもおすすめの財布をディスプレー・展示もしてくれるので、ぜひ活用して、今後の金運にもつながるようないい財布を手に入れてみてください。

 

※2021年のサイフの日を含めた、サイフの新調・使い始めにいい吉日はこちらで詳しく紹介していますので、ぜひこちらも参考にしてみてください

 www.taian-calendar.com関連ページ

2021年 財布を新調する、使い始めるのに縁起のいい吉日は?|大安吉日カレンダード…
https://www.taian-calendar.com/gooddayfor/new-wallet/nw2021.html
2021年の 新しい財布をおろす、使い始めるのに縁起のいい吉日を紹介します。天赦日や一粒万倍日、寅の日などお金に関わることに縁起のいい日、またそれらの日が重なりさらに縁起がよくなる日を紹介し、お金・商売・人生と深いかかわりのあるお財布を新たにおろす、使…

 

財布の新調・使い始めに関するアンケートにご協力ください

↓以下のアンケートにお答えいただくと、すぐにアンケート結果が表示されます。

他のみんながどのようにしているのか参考にしてみてください。

↑このようなアンケート結果になっております(アンケート結果は日々集計が追加されており、都度集計結果が変わります)